2008年09月12日
Trip

Bird Bird Bird

kacho_00.jpg
ベトナムのビールではなく、鳥のお話。
昔の会社の上司がインコまみれになっている姿をブログで確認して以来、ずっと気になっていた掛川花鳥園ですが、この夏にようやく訪れることが出来ました。も〜〜〜想像以上!予想以上!手に餌を持っていると、もれなくいろいろな鳥たちが手乗りして、たくさん癒されてきました。鳥のなんとも言えない魅力にトリ憑かれて参りました。w

---

kacho_01.jpg
こんなに美しいコガネメキシコインコが肩や手、頭にも乗ってきちゃいます。
当然、餌目的だと分かっていても嬉しいのです。

kacho_02.jpg
若冲が描いたような鳥でした。w
まるで武者です。

kacho_03.jpg
世間に憤慨なさっているんでしょうか。
それとも、お腹すいてるんでしょうか。

kacho_04.jpg
蓮の池も美しいですが

kacho_05.jpg
葉の上に何かが・・・

kacho_06.jpg
・・・アフリカレンカクが歩いてます。

kacho_07.jpg
時より、すごい見つめられちゃいます。

kacho_08.jpg
カワイイという単語の使い時です。

kacho_09.jpg
近づいてくる様が、たまりません。

kacho_10.jpg
梟は特に眼光に力を感じます。


掛川花鳥園
なぜか、純和風な施設ですが、園内は(鳥の糞の)掃除が行き届いており動物園の鶏小屋のような糞まみれの陰鬱な感じはしませんでした。好感の持てる施設でしたね。

掛川花鳥園公式ブログ
欠かさずチェック中!最近のオススメ記事を少しだけ紹介。

-オカメインコの横顔がキュート
-オオフクロウのヒナですが、既に男前!
-同じヒナでも、レンカクのヒナはヒナ中のヒナですな。

今一番熱いブログ・・・だと思います。w

...

COMMENTS

ついに行かれたのですね・・・!
あの極楽っぷりをわかちあえるとは嬉しいです。
写真の鳥たち、いい顔ですね〜。
公式ブログ、面白いですよね。ブログ内にある、レンカクのヒナが親鳥の胸毛の中にもぐりこみ、足だけ出てる写真は見ましたか?たまりません。また行きたくなってきてしまいました。

腕や肩に留まった鳥たちの重みを思い出します。
あと、エミュウにエサをあげるときのアマ噛みの感じ。
自分たちが行ったときの写真をみると
どれも極上たる満面の笑みで、ホントに楽しかったなあ。
しかし鳥たちはなんとまあフォトジェニックでクール!


こんなにいろんな鳥がいるんだ。いつか行ってみたいね。結構混んでるのかな?

>YOKOBE & YOKYU Team
肩に止まった心地よい重みに、くちばしで突かれるくすぐったい感触。楽しかったです。レンカクのヒナも本当に可愛かった。写真も見ました。当日はメンフクロウの雛が四羽いましたが、完全におじいちゃんでしたね。ブログを見るとすっかりフクロウっぽくなりましたが。

>kamozooo!
日曜日に行ったんだけど、檻の中の鳥を順番に歩いてみるんじゃなくて、巨大な温室というか、鳥かごの中に自分たちが入って歩くので、混み具合はそんなに気になりませんでした。実際、そんなに混んではなかったのかな。たぶん、子どもと一緒だと、楽しめるんじゃないかな。エミューは泣いちゃうかもしれないけどね。w

POST a COMMENT





sunday TOKIHOUSE *17